CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ホネホネ・クロック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

shi-ka blog

静岡のVMDインストラクター シゲタブログ
<< MAYDAY | main | 未完成!? >>


| - | | - | - | |
憂鬱の中で
7月18日 海の日 曇り




先日、右下親知らずを抜いたので、ちょっと世間から離れておりました。

7/14、家から車で10分程度の県立病院で手術(一応メスをいれたので)。
手術後は車の運転が禁止されているので、母を付き添いに。

待合室で待っていると、どこかでよく見た顔が近づいてきました。
それは母の妹。
5年、いや10年ぐらい会っていなかったかもしれない。
久しぶりに見たその顔は祖母や母にそっくりになっていた。
いづれわたしもそうなるのかと思うと、
小顔体操を早急にはじめねば、、、と焦りが湧いて来た。
しかし、母と叔母のお笑い顔負けのやりとりが手術前の緊張を忘れさせてくれた。

予約時間を30分すぎたころ、
中から大学生くらいの女の子が頬を押さえて半泣き状態で出て来た。
恐らく手強い抜歯手術だったんだろう。
30分以上も延長したのだから。
いつもはクールな先生や看護婦さんたちに心配されてやさしい言葉をかけられていた。

いよいよ私の番。
結果を言うと私は15分で終わった。
順調な手術に、なんと!処置の先生は鼻歌まじりだった。苦笑

そんな順調な手術だったので、術後も軽く考えていたが、
今は醜い姿です。
右頬は腫れて大きな飴が2、3個はいっている状態。
顔もむくんでいるし。
患部も痛み、頭痛もする。
あ〜あ。憂鬱な術後となりました。
さすがに、毎日寝ているわけにもいかず、本日は出勤。

でも。
事務所に行ってみると、
エバーフレッシュさんから若葉がっ!!!(上から3つ)

 


と、植物に元気をもらいました。

さて超大型台風が来る前に今日の仕事を片付けてしまおう。。。


| 日記・メモ | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | 12:13 | - | - | |
いやぁ〜、お疲れさま〜。私も去年か一昨年に4本いっぺんに親知らず抜いて、顔がパンパンに腫れた事を思い出しました。全身麻酔だったから、抜いた瞬間は覚えてないけど、目が覚めた瞬間息できなくてビックリしたんだよ〜(涙)

でもおかげで今は、親知らずに悩まされる事なくすごしてるよ。抜くときは怖いけど、抜いたらホッとするもんだよねぇ。。
| はなこ | 2011/07/18 8:39 PM |
はなちゃん、4本いっぺんって、聞いただけでもスゴイ!1本でもまだ気になるのにい。
おつかれさまでした。
| shika | 2011/08/14 8:35 PM |









http://shi-ka-s.jugem.jp/trackback/188