CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ホネホネ・クロック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

shi-ka blog

静岡のVMDインストラクター シゲタブログ
<< 2014年04月15日のつぶやき | main | 2014年04月26日のつぶやき >>


| - | | - | - | |
大学生とVMD
2014.4.26 晴れ

昨日は常葉大学のシビックプライド研究会様に呼んでいただいて、
私の仕事についてお話ししてきました。

確かに一般的にはわかりにくい「空間デザイナー&VMD」のお仕事。
私も大学生のころ、VMDという言葉は知っていたけれど、よくわかっていなかった。
ディスプレイの仕事はしてみたいっと考えていたが、十数年後、VMDの仕事をこんなにしているとは。

1時間程、ざっくりとしたVMDの話、仕事でおこなったBefore&After等の写真を紹介して、
その後質問タイム。
質問もたくさんしていただいて、質問内容も面白くて、いろいろな話ができました。
学生さん、VMDにすごく興味をもっていただきました。
私もとっても勉強になりました。

静岡の学生さんにVMDの授業ができたらおもしろいと思いました。


中川政七商店で、最近購入したトートバック。一見よく見る白いトートバックだけど、コンセプトがおもしろいです。
学生にも、VMDがしっかりしているお店として紹介しました。


本日のヨガ帰りの一杯。ライムのかき氷。香りがいいです。
| VMD・店舗改善 | 22:58 | comments(0) | - | |
| - | 22:58 | - | - | |